shiomirinのひげBLOG

小ぶたとヒゲの日々記録

千葉県 九十九里で遊ぶ

最近私たち夫婦が楽しみにしていることがある。それは千葉県九十九里へのドライブ&釣り。

 

仕事の都合上、だいたい急に決まる休み。

夫 :   「さて、奥さんどうしましょうかね?」

私 :   「九十九里でも行く??」

夫 :   「そうしよっか」

私 :   「オッケー」

ささっと準備をして、提案から20分後には出発する素早さ。

着替えなんか替えの下着だけしか持っていかないし、荷物は最小限で身軽重視。

だいたい夕方に家を出て、2時間も走れば九十九里の近くの道の駅へ到着。お風呂は途中銭湯で済ます♨️

我が家の車は車中泊仕様になっているので、リアがフラットになるスタイル。

そこで途中のスーパーで買い出ししたお惣菜で乾杯🍻

私は早々眠くなり就寝💤夫はYouTube見ながらダラダラ晩酌する。

さてさて次の日の朝です。

いよいよ釣りをしに、九十九里片貝海岸方面へ出発。

1時間もしないうちに釣り場へ着き、早速竿投入。今日は何が釣れるかな??

私たち夫婦は船酔いするので、もっぱら堤防からぶっ込み釣りオンリー。

今回の釣果はハゼ、セイゴ、カニでした。

 

釣れる日もあれば釣れない日もある、気ままにのんびりと休日を過ごす。

これが私たち夫婦の休日の過ごし方。

f:id:shiomirin:20231103071246j:image